ふぅ・・・デッキ公開しようかと考えていたでござるが、


あれ?キャプチャ画像をブログに載せていいんだっけ?


とおもって、権利関係しらべてたでござるが・・・














よ~わからんでござる~><






ということで、過去の記事もキャプチャ画像はいちおう消したでござる



けしてて気づいたでござるが・・・


あんまりキャプチャしてないんだなあと

文章のほうがメインでござるなあ




信憑性とかうすくなっちゃうかもでござるが、まあ危ないことはしたくない~と思うでござるし


拙者のブログはあんまり画像関係ないからいいか


ということでおちついたでござる^^




デッキ公開については、なんか方法かんがえるでござるよ~



やぱり、テキストだけでいくでござるかなあ・・・

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

ふふふ




ふふふ














(ΦωΦ)フフフ…








きたでござる


特片桐さん・・・
キャプチャ

Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


クマがきたくま~





そう、まだめげずに特コンプへ向けてがんばてるでござるよ~

七本槍でいきなり通常3+7の大幅増加でめげそうになったでござるがこのクマさんだけは、絵がイカシテタので(イカレテタ?)ほしかったのでござる^^


新同盟方針書いてから、なんだか、侵入者の数が増えるようになったでござる

個別勧誘とか一切しないでいるのでどうなるかわからんでござるが、少しは参加あるのかなあとどきどきでござる













だれもこなかったりしてw














さてさて、今後の記事でござるが、次回はデッキ公開でもしてみようかなあとおもってるでござるよ

サブだけど、人のデッキみるのって意外と参考になるかもでござる

ブログやってるひとでデッキ公開してるのあまりみたことないでござるしね


(ΦωΦ)フフフ…

極端なデッキなのであんまり参考にならないかもでござるがお楽しみに~でござるよ

新同盟「忍び衆(仮)」もよろしくでござるよ~

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

拙者はいろいろな同盟を渡り歩いて勉強させてもらったでござる


みんないい同盟ばかりでござるが、自分の理想とした同盟というのはなかなかないでござるな


そこで、拙者は新同盟を立ち上げるでござるっ!!


同盟方針は

前向きに、短時間でもみんなで遊べる同盟!!


 ○ 基本的に自由にあそんでよし、ただし、マナー違反(不快な名前もNGでござるよ)

 ○ 前期の名前とか細かいことはいいません、放置でもよし
   (合戦報酬の都合上、人数調整のために追放処分する場合はあります。)

 ○ 問題起こした場合の処分は追放処分としますが、2戦経過後の戻りはOK
   (いったん、他の同盟に入って勉強してくるもよし、ソロで頭冷やすもよし)

 ○ 所領復活もOKとします。
   (でも、復活したら、守る努力はしてね)

 ○ 盟主加勢所領については、基本的に横付けとかは禁止です。
   加勢のために生産を無駄にすることはないでしょう。
   理想としては、一松模様(チェス盤みたいな感じでござるな)にする方向で!

 ○ 盟主への加勢については、コスト1.5の武将4人で部隊を組んでください。
   フルコスト加勢を禁止するわけでは、ありませんが、フルコストで送っちゃうと、遊べなくなってしまいます。

 ○ 前向きに楽しむため、ally書状、内チャへのネガティブな発言は禁止
   (周りの人間まで不快な気分にさせるのはやめましょうでござるな)

 ○ 合流攻撃については、基本外チャ参加者を優先とします。
   (配布を検討しているHTMLファイルをグーグルクロームとかで開けば、ブラウザを切り替えずに外ちゃも見れるようにする予定。)

 ○ 出城作成については、基本激戦地の方向(強制ではなし)
   やっぱり敵襲が来たほうが断然おもしろいとおもうでござる。

 ○ 補佐については



   腹黒い人希望でっ
   これは冗談半分でござるが、盟主の独断で決める予定




 そすて、来期の当初方針は、

 最上家でスタート、その後、徳川に離反(予定)

 同盟離反なら、時間あわせで本拠地作成しなくてよいですし、いまの所領はそれほど、こだわらなくても、生産への影響は少ないです。

 どうしても、所領取りで遅れたくない人は先に、離反先につくればOK


 とまあ、こんな感じかな?


 いきなりの新規同盟で、参加する人どれくらいいるかわかんないけど、まあ、それも変わった楽しみ方というところでいいかな?

 他鯖メインでブログみてるよ~って人も参加してくれたらうれしいでござる


 同盟名については未定でござるが、暫定で忍び衆(仮)とするでござる

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

( ゚д゚)ハッ!


よく考えてたら、普通な補佐のことをなにも書いてなかったでござる^^


ということでまじめな補佐編でござる


え~と、、、


、、、


(まじめにやったことがないので考え中)










え~と、とりあえず理想的な補佐をかんがえればいいでござるかな^^


○ 合戦の合流指揮をする

○ 敵情視察、情勢分析

○ 同盟内の動向把握

○ 同盟内の盛り上げ役

○ 外交担当

○ スレ管理とか

○ 勧誘

○ 天下1枚


むむう、さらっとあげただけでも大変でござるな

まあ、追放とかごく一部を除いて、かなり盟主に近いでござる

補佐でござるしね^^

いちおう二人なので、任務分担するのがよいでござるな

お仕事しないと、天下ちけ1枚分だけうらまれちゃうかも~でござる

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

この前の腹黒補佐編を掲載したときに、前期に補佐だったひととお話したでござるが、

わたしは、ピュアだもん♪

といってたでござる^^

その方のプレイは・・・











































ただいまサーバが混み合っております。しばらく時間を置いてからアクセスして頂きますようお願い申し上げます。


( ゚д゚)ハッ! 運営からの妨害により、コメント書けなかったでござる^^



祝♪ 1000人達成 祝♪

拙者のブログもとうとう千人の侵入者達成でござる^^

侵入者の方々ありがと~でござるよ~

無理せず地道にこれからも続けるでござるよ~

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

さて、前回は盟主についてでござったが、今回から補佐編でござるよ

盟主補佐っていろんなパターンがあるでござるが、今回は~~~~






























腹黒補佐編

でござる^^



このプレイのポイントは

○ 盟主の裏で暗躍する。

○ 汚い仕事はいってに引き受け

○ 同盟内では、首切りを脅しに恐怖政治をっ

○ 当然、天下チケ1枚~

○ 盟主防衛戦を楽しみたいがために敵側盟主に挑戦状とか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

というところでござるな

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


まあ、同盟内の不満の捌け口になって、一般同盟員同士の諍いはさけるというのがおおきいのと、

あまりに、好き勝手いう人を多少抑える効果があるでござるな


組織運営とは緩めるだけがよいとは限らないでござるよ

補佐編はしばらく続くでござる^^

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

忍々(にんにん)

Author:忍々(にんにん)
1-8と9-16であそんでるでござる。

よろろ~

リンクフリーでござるよ~

侵入者の数でござる
侵入中の者の数でござる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
