さてさて、本鯖でやってる5-8鯖もまもなくリセットでござるが、来期は盟主やらない~とかちらほらと聞こえるでござるな


そんなことで今回は盟主プレイについてでござる^^


じつは拙者も一期のころの盟主をじつはやったことがあったでござる

それも、3位同盟の盟主といういまでは信じられない~とちょと思うでござるよ

ということで盟主プレイのいいところは~



○ 天下チケ3枚!!

○ 加勢もらうと、結構うれしい気分になっちゃう

○ 外ちゃとかで様付けで呼ばれてちょっと偉くなっちゃった~気分が味わえる

○ 盟主だとコミュニケーションの機会がおおいので、寂しがり屋さんにぴったり♪

○ 一つ上の目線でのゲームプレイになる(大人の階段??)

とまあ、こんなところでござるかなあ





















ただし、盟主プレイはいいところもあれば大変なこともあるでござるな


○ 防衛戦なのにみんな加勢出してくれないのでハラハラ~

○ 防衛戦で盟主防衛はじまっちゃうと、攻撃参加しづらい

○ 同盟内のいざこざとか、はいえな行為の仲裁とかがちょ~めんど~い

○ 指示を出すのが、結構大変~


まあ、こういうところは、補佐さんがいるでござるから、よい補佐がいるとらくち~ん、うまうま~な盟主ができるでござるな


ちなみに、今回盟主プレイを掲載したきっかけは、サブの鯖のほうで、よいどれ盟主さんが、

自分がブログネタになってない~

きっと愛されてないんだ~

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

と泣いてたからでござるが


























ブログネタになるひとはキャラが立ちすぎてるだけでござるから^^



ということでござるよ^^


次の特殊なプレイについては、補佐編を考えてるでござるよ~

拙者は補佐も何回かやてるので、これからやろうかな?

とおもてる人は参考にするでござるよ~

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

ながいみちのりでござったが、とうとう




特武将(排出停止込み、シクレ除く)を達成~♪でござる

konpu.png
1キャプチャ
2キャプチャ
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.





まあ、時間の問題でまた追加されてしまうのでござるが、とりあえず一区切り~でござるなあ

さてさて、次の目標はどうするでござるかなあ?


特コンプを目指していた鯖と、コスト1.5無課金防衛体制実験鯖が統合してしまってるので、結構デッキ圧迫かもでござるよ><



おもしろ武将の育成もたのしそうでござるが、まだまだまよっているでござるなあ

しばらくは流し気味のプレイになるかもでござるな

また面白そうな遊び方があったら、実践してみるので、お楽しみに~でござるよ

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

現在、拙者は修行中でござる。


ながらくいた同盟から、独立し他の同盟に参加してお勉強中でござる。


いままでにもいろいろな同盟を渡り歩いたり、盟主をしたこともあったでござるが、

一つおもったことがあるでござるよ。


同盟合併は必ず失敗するっ!!

とおもったでござる。


前の同盟のイメージとかを引きずったりとか、あるし、やっぱり意見が違うので違う同盟だったのが一緒になるでござるから、うまくいかないのでござるなあ


合併をするなら、全部解体して、参加したいひとだけで、新同盟の結成

これがいいのかなあと思ったでござる。


まあ、これは、イクサの世界に限らないとはおもうでござるが・・・


さて、今回同盟脱退処理をしてみたのでござるが、、、おかしなことが???


脱退書状が2通・・・

キャプチャ
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
自分で、自分ひとりの同盟から脱退ってwww


まあ、原因は脱退するときに、

あれ?脱退ちゃんとできたのかな?

と、脱退ボタン連打したのが原因だと思うでござるが、なんじゃこりゃ~と思ったでござるよ^^


も、もしかして、自分で自分を追放したりとかできるのかも?でござるな

なんとなくひとり突っ込みな感じがしたでござるよ~

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

今回は引退についてでござる

悲しいけれど、イクサじゃご飯は食べられないので引退するのは仕方ないでござる><












































拙者は引退まだしないでござるが


同盟員のお仲間が引退するとのことでござるよ

えぇぇ~拙者同盟入らないと引退するよと脅迫されて同盟にはいったのに~

と、ちょとだけ思ったでござるが、拙者は引退する人を引きとめない主義でござる

でも、せっかくのコミュニケーションなので、たまには外ちゃにでもきてほしいでござるな

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

連合防衛戦、二日目で帰宅したでござる・・・・

そうしたら・・・














お城のまわりがまっか~

_キャプチャ
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ぎゃ~ここ盟主のお城じゃないでござる><




なんで~とおもたら・・・この画面の左右が盟主のお城なのでござるな


とばっちり~でござるよ~><




まあ、楽しいのでいいでござるが^^



逆境にもえるにんにんでござる^^

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

背水の陣のついた北条さんとかすごいのもってたでござる><
PIC_Q3mdRX.jpgCopyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


きっと・・・廃水でござるなwwww


外ちゃで同カードの話してたら、こんな人がいたでござる><


こわいでござる~

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

特コンプをめざしていたでござるが、大きな壁があったでござる・・・

それは・・・





















新武将追加

あぁぁ、あと1まいでコンプリートだったのに~

でござるよ><


種類増えると、被りやすくもなるでござるなぁ

せっせと、同カード合成するでござるが、

極み付の武将がじわじわとふえるでござる^^

スキルが充実すると、特だけでも戦えるかも~とおもうでござるよ




ただ、防衛の主戦力をコスト1.5に頼りきってるので、あんまし出番はないでござるが・・・

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

忍々(にんにん)

Author:忍々(にんにん)
1-8と9-16であそんでるでござる。

よろろ~

リンクフリーでござるよ~

侵入者の数でござる
侵入中の者の数でござる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
