さて、本日は、用語解説をしてみるでござる


まず最初

期待値




90円の安売り自動販売機に140円入れて50円玉のおつりが返ってくること・・・

うそでござる^^

まあ、そういう期待をすることもたま~にあると思うでござるが、一般的には、スキルの発動効果と発動確立を掛けたものでござるな

参考では、ござるが、将攻または、将防スキルは兵種を選ばないからあるいみ全スキルと一緒でござるよ

効果は少なめでござるが、捨てたものではないのでござる



つぎからはまじめにいくでござる

のり


合流攻撃に合流したときの合言葉でござるな

人によっていろいろアレンジされるでござるよ


起点

合流攻撃をする際に敵拠点までの時間申告をするでござるが、その際に一番遅い人がなるでござるな

拙者の武将もぽてぽてとあるくおそい武将ばっかりでござるから起点がおおいでござるよ~

同時着弾

相手に防御兵の補充をさせないために2部隊以上で同時に攻撃するでござるよ

遅い部隊を先にだして、早い部隊で調整をするものでござる。

避雷針

特定の武将が、攻撃力とかが弱いと、被害がおおきくなるのでござる

合流攻撃でも弱い部隊は被害甚大でござるよ

拙者は弱いのでいつも被害甚大でござる><

まあ、あまり武将強いのいない~というひとも、合流攻撃に参加したほうがよいでござるな

被害がおおきくても、ソロでやるよりはぜんぜん少なくなるでござるよ

寝落ち

拙者の必殺技のことでござる^^

まち時間長いときと、お昼ごはんあとの2時とかが、危険でござるな

おひるねきもちい~でござる^^

さて、きょうはこの辺にしとくでござるよ~

同盟の仲間の方が交通事故にあわれたそうでござる、インはできるようですが、お大事に~でござるよ


テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

さて、前回は、加勢専門プレイでござったが、

今回は~



コレクションプレイでござる^^


特定の武将をコンプリートするプレイでござるが、拙者は、


レアリティ特の武将をコンプ!!






















(シクレを除くw)
を目指しているでござるよ^^




このプレイの利点は

○ 特武将ならお安く手に入る!

○ カードアルバム埋まるとなんとなく満足できる!

○ 意外と、幅広い武将があつまるので、それなりに戦術の幅が広がる!


というところでござる。


いまのところ
キャプチャ
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

排出停止も含めて、残り3枚まできたでござるよ^^

無課金でやってるにしてはなかなかでござる(自己満足)


特定のお家の武将とか、自分に集めやすいのではじめるのもいいとおもうでござるよ~

武将育成にも愛着がわくかもでござる

テーマ : 戦国IXA
ジャンル : オンラインゲーム

先日の合戦中に、前期に同盟一緒だった人があいて側にいたでござる。

かなり強力な猛者でござったし、陣名で会話したり、書状、チャットで旧交?をあたためたでござるが、前の同盟がよかった~と嘆いていたでござるな


だいぶ、あきてきちゃった~ともおっしゃっていたでござるが、飽きた~とかは、結構同盟に左右されるかなあと思ったでござる。



拙者は複数の鯖で遊んでるでござるが、どちらもいい同盟だなあと思うでござるよ

サブ?でやってるほうは、同盟ランキング10位に入るか入らないかという、小規模同盟でござるが、のんびり和気藹々とやってる雰囲気がほのぼのとしてよいでござるな

4期目にして、盟主攻略戦で勝てたのをみんなで喜んでいたでござる。

同盟の中に、歴史好き(剣豪好き?)な方もいて、時々小話がスレに載ってるのを読むのも楽しみなところなのでござる。


メインでやってるほうも盟主防衛戦で盛り上がってたでござるなあ、盟主殿が防衛戦で、五右衛門荒稼ぎを発動していたでござるw

ちょっとわけてほし~と思ったでござるよ^^


拙者はあんまり普通なプレイをしていないせいか、まだ飽きた~というところにはなってないと思うでござる。
このブログを参考に、変なプレイに走る忍び衆を増やそうという野望を画策中でござる^^


ふっふっふ
合戦中のひま~なときにいっぱい陣破壊にだしたりするでござるが、そんなときに限って敵襲きたりするでござる><




今回もそんなことがあったので~1枠しかないデッキを剣豪兵1でお茶を濁してみたら~





netaキャプチャ
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.















なんかいっぱい兵器撃退してる~





ぎゃ~なんかすごいことになってるでござる~





たぶん槌だと思うけど、兵器凸するときはよく確認しようとおもったでござる




防御剣豪もうちょっと育てようかなあとおもったでござるよ~~
___キャプチャ
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.



初極だったYさんも長く活躍してくれてるでござるなあ、当初はネタにしかならなかったけど最近は育っているのでそれなりに活躍してくれるでござる。


にんにんな技がはじめて報告にのったでござる^^
ふうぎ
Copyright © 2010-2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

なんとなくあいてがたまたま秘境帰還部隊がいただけな雰囲気でござるが、相手の防御スキルないから、効果があったと思いたいところでござるよ~
イクサの書状とは~



イクサばっかりしてると普通のメールのことも、書状おくっといて~と間違いそうになるものでござる^^

今回はそんな書状のことでござる


同盟員以外の方ともコミュニケーションが取れる手段でござるが、ちょっとした遊び方(いたずら?)を紹介するでござる。

その1 おばあちゃんテレビの中の人とあいさつしてるよ編

最近は見かけないでござるが、テレビでおはようございます~とかいったときにご老人があいさつをテレビにするのがあるでござる。

それを真似して、












盟主からの合戦指示書状に挨拶だけ返す


たいていのばあい、盟主殿も最初はおはようございますとか入れるから、返信でおはようゴザイマスとかだけいれて返すのでござる。














ふっふっふ、みんなでやれば、これで盟主殿の書状受けはいっぱいになるでござる・・・( ̄ー ̄)ニヤリ





その2 出品したカードが落札されました編

よく出品とかしてそうな人におくるとふふっとわらえるのがこれなのでござる。

書状件名に「出品したカードが落札されました」といれると、一瞬うれた~と思うでござるよ

中身みたら


落札額:銅銭 300
手数料:銅銭 30
にんにんが横取り:265
受取額:銅銭 5

とかちょっとアレンジするとおもしろいでござるよ





一回おくったらやりかえされたでござる^^




他にも、合戦参加できませ~んとかの通常返信しないような書状に返信をすると、おもしろいとおもうのでござるよ~


オンラインゲームはコミュニケーションを取るのも面白さの一つなのでござる~
(なんとなくいいこといったっぽい?)
プロフィール

忍々(にんにん)

Author:忍々(にんにん)
1-8と9-16であそんでるでござる。

よろろ~

リンクフリーでござるよ~

侵入者の数でござる
侵入中の者の数でござる
現在の閲覧者数:
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
